2021年7月31日土曜日

ポテトサラダ

子供の好物であり、自分も好きなのでこの年になって初めてポテトサラダを作ってみた。作るのに手間が掛かるとは聞いていたけれど確かにその通りで1時間近く掛かって完成。
子供のウケはそこまで良くなかったけれど、自分なりに良く出来たし多くの量を作れて冷凍分にも回せたりしたものの手間を考えれば買った方が良いなと実感した。

一番大変だったのは皮付きのままゆでたじゃがいもを熱い内に皮むきして潰すという工程で、キッチン用の手袋も無いしちょいちょいつまみながら進めて木ベラでガツガツと潰していった。
事前に皮むきしたりもっとゆでて柔らかくしたりすればこの辺りは楽になるのだろうけど知識不足のために以前から聞いていた手間が掛かるという部分をより強く感じる結果となってしまった。
まあ、一度作ってみるというのを達成できたのは良かった。勉強になりました。