2021年7月17日土曜日

副産物

子供を四回目となる歯医者へ連れて行った。
悪いところは無いどころかとても良く磨けていると歯医者さんからお墨付きをいただけたので安心した。この調子で歯磨きに親しんでいって欲しい。

それにしても子供の歯医者での対応ときたらあれもこれも従順過ぎて、普段の歯ブラシを投げたり一瞬で終わらせようとする姿を見ている身からすると笑ってしまう。
物珍しいというのもあるだろうけど、単純に緊張しているのだろうか。
何にせよ協力的なのは親にとっても歯医者さんの側にとってと良い事なので助かる。

帰宅してからは歯医者さんの真似をすると思い出してか面白がってか比較的従順にしてくれるので副産物的な効果にも助けられている。なるべく長くこれが続いてくれますように。