2021年7月24日土曜日

恐怖

両親の車に乗せてもらって子供を久し振りにアスレチックのある公園へ連れて行ってもらった。暑くなってくると自転車移動は大変なので車移動できるのは助かる。

以前は怖がって進めなかった高い所や、その先にある不安定な足場の移動もできるようになっていたけれどやはり高い所は怖いのか、鎖の隙間から下の地面が見える道ではしきりに怖い怖いと言いながら進んでいた。
その後の長いトンネル滑り台は僕と一緒に滑ったのもあって楽しそうにしていたけれど、これも一人だと怖くてすべれないんだろうなーと想像した。

高い所が怖い、暗い所が怖い。これらも生きていく上での大事な感情。適度に感じながら成長していって欲しい。