2021年7月25日日曜日

赤ちゃん

新しくできた子供が遊べる施設には暑い時期である事もあり、よくお世話になっている。同じ様な家族は多く、いつも定員近くが訪れている様である。

概ね3歳未満の子供が対象で、大きくなってくると公園遊びもできるためかどちらかというと小さな子供達が中心で2歳半である自分の子供よりはずっと小さい、1歳未満ぐらいの赤ちゃんも多い。
街中だとすれ違う時にチラっと見るくらいだけれどここでは遊んでいる姿を遠目にゆっくり眺められるし時には赤ちゃんの方からこちらへ寄ってきてくれる時もある。

そんな赤ちゃん達を見ているとああ、自分の子供もこんな頃があったなーと少し前の頃なのに何だかとても懐かしい気持ちになり、より今の子供が愛おしくなる。
子供も赤ちゃん達とのやりとりを通じて我慢を覚えて成長できる様にも感じるし、週末通う日々が続きそうだ。