2021年7月30日金曜日

一時帰宅

客先からだと早く帰れるのを利用して昨日は自宅へと一時帰宅し、食事の後に髪を切りに外出した。
こうする事で早い時間で夕飯は済ませられるしただ待っているだけになりがちな子供の寝かしつけの時間を有効活用できるし、休日に美容室へ行かない事でその分子供との時間に費やせる。ついでに美容室からの帰宅時に買い物もできた。

同じ様な感じで病院の場合にも使えそうだけれど遅くまでやっている病院は少ない。また、離れた場所にあるスーパーの買い出しだと買い物終了時点で子供が眠っていないと荷物が重くて動けなくなる。
一時帰宅、今回は良い感じに使えて良かったけれど限定的にしか使えなそうだな。