2021年7月19日月曜日

ビシソワーズ

夕飯を作るのに手持ちの食材を見回すと材料的にちょうど良かったのとブレンダーがミキサーの役割を兼ねていて刻む手間が省けるので本当に久し振りにじゃがいものビシソワーズ作ってみる事にした。

しかし炒めて煮込んで材料を柔らかくするという一行程を面倒に感じたので試しにそこを省いていきなりブレンダーからスタートしてみるとそのせいか他の要因か分からないけれどやけにスープがドロっとしてしまい想像していたビシソワーズとは違うものになってしまった。
その昔レシピ通りに作ったものと比較すると味も良くないし本人的には不満だったのだけれど妻は普通に、子供はむしろ好んで飲んでくれたのが幸いであった。
次回作る時は手間を惜しまず作ってより美味しいものにしよう。(逆にそれで子供が食べなかったらショックだな。)