2021年7月27日火曜日

後継

通勤時に通る商店街に新しくドラッグストアがオープンした。
近所におけるドラッグストアは飽和状態でさほど使う機会は無いと思っていたのだけれどここのドラッグストアは食品関連の品揃えが充実しており通り道かつ1階に食品売場があるので非常に寄りやすい。
ドンキは食品売場が地下だしスーパーは帰り道から少し横に逸れる必要があり、かつレジがどちらも混みやすい事を考えるとこちらのドラッグストアの方がちょっとした買い物には適している。
また、品揃えがそれらとも異なりあまり見たことの無いお菓子が安い値段で売っているのもポイント。

以前、クリエイトというドラッグストアがあって同じ様な感じだったんだけど引っ越してからあまり経たない内に閉店してしまったのでその後継と言えるかもしれない。
いや、自宅に近い分クリエイトより優れているか。
アプリでのクーポン類も充実しているようだし積極的に活用していこう。