2021年7月3日土曜日

ブレンダー

子供の離乳食を作るのに購入したブレンダー。妻はちょこちょこ利用したみたいだけれど僕は1回か2回使ったのみで子供が離乳食から幼児食へとステップアップする際に段ボールの奥へしまい込まれていた。
そのブレンダー。先週末、片付けでその段ボールを開封したのと食器棚の導入により置けるスペースが出来たので再び日の目を見るようになった。

お試しにと冷蔵庫にあった人参とりんごでスムージーを作ってみた。思っていたよりも破砕に時間が掛かったけれどお手製のスムージーは昔食べたすりおろしりんごって感じの懐かしい味がした。
子供も少しは飲んでくれたし他の野菜で作ってみたりみじん切りのような手作業だと大変なものに活用していきたいね。