2021年7月12日月曜日

MAD RAT DEAD

昨年、みつさんが夢中になっているツイートを見て気になっていたこのゲーム。
集まった時の体験版(ほんとに少しだけややった)を経て体験版をプレイし、その後購入をして10日程度でストーリーとしてはクリアになった。
面白かったけれど値段に対してはボリュームが少ないなと思ったところでHARDモードをやってみると複雑になったリズムが出現した上にそれを合わせないとコマンドキャンセルになるという仕様でそれまでのNORMALとは全く違うゲームをプレイしているようだった。(ラスアスのグラウンドで聞き耳を立てられない時に受けた衝撃に近い。)

この仕様により唯でさえ難しかったのがとてつもない難易度へと跳ね上がりクリアだけでも相当時間が掛かるだろうなという感じになった。これはこれでボリュームとしては十分と言えるかもしれない。
どこまでやれるかは分からないけれど楽しいゲームだしストレスにならない程度でHARDモードも楽しみたいな。