2021年7月23日金曜日

桃太郎電鉄

両親と兄が遊びに来た時に合間を見つけて僕と妻と兄の三人で桃鉄の短期対決をした。
親には暇させるようになって悪いなとは思ったけれど、短期対決だし親も休むタイミングにちょうど良いかなと始めたら意外にも両親の興味をひいたらしく終始説明をしながら進めていた。

日本の地理という馴染み深い要素に、分かりやすいすごろく的なルールとあって親しみ易いのが良かったのかもしれない。
僕達もゲームを楽しめたし親も暇にはならなくて良かった。

さすがにプレイするのは厳しいだろうけど見ていて楽しんでもらえるというのはやっている側としては嬉しいものである。また機会があればやりたいな。