2021年8月1日日曜日

猫カフェ

妻と二人で休みを取った日、久し振りに猫カフェへと行った。
和光市に住んでいた頃は月一くらいの頻度で行っていたのだけれど、行きつけのお店が引っ越して遠くなったのと子供を連れては入れないと思っていたので足が遠ざかっていたのだ。
しかし近所にある猫カフェは年齢制限が無く(なんと乳児を抱いて訪れる人まで居た)夏休み期間とあってか子連れで訪れる人も多かったのでこれなら子供と一緒でも楽しめそうだと妻と話してい た。

お店の感じも良かったし暑い日のちょっとした休憩をするのにも良さそう。
野良猫を遠くで眺めるのではなく目の前に猫が居るのを見て子供がどんな反応をするのか、楽しみである。