2021年8月26日木曜日

消えゆく思い出

コロナ禍により様々な娯楽が制限されているこの頃、数少ない娯楽を楽しんだとしてもそれを大体的に書く事も憚られる。
万が一コロナに感染した場合、少しでもリスクのある行動をしていればそれを非難されかねないからだ。
極端な話、ゲーセンでDDRをしたという事や外食したというだけでも非難される可能性はある。
だから自分にとっては些細な事でもそれが第三者から見ればリスクに見える様な事は書きにくい。
臆病かもしれないけれど、好んで火種はまきたくない。

コロナは楽しい事があった時にその思い出を綴るという娯楽すら奪う。
後年振り返った時、このブログに残されていない思い出も多いのだなと感じて寂しくなる。