2021年8月12日木曜日

一人の夜

明日から妻は子供を連れて実家へと帰省する。当日、僕は普通に仕事だし荷物もあるのでその日は自宅へと帰り翌日の昼過ぎくらいから合流する予定。

という訳で明日は何とも珍しい一人で過ごす夜となる。
少し前に妻が祖母の法事のため一人で帰省してそのまま宿泊した時はあったけれどその際は子供と一緒だったので一人ではない。
いつぶりかと思い返すと、子供が生まれて直後の妻の実家と自宅を行き来していた頃以来ではないだろうか。

コロナじゃなければ夜の観光街を散歩してみたりバーに行ってみたりするのも楽しそうなんだけどな。できるのはせいぜい夜に外食しに行くぐらいか。
それでも滅多に無い機会、一人の夜をできる範囲で楽しんでみよう。