2021年8月9日月曜日

ストーリー

テレビも見たい番組は一通り見て、何か面白いものは無いかとYouTubeでポチポチ探していたらMTGのストーリー解説をしている動画を見つけた。
多くの解説動画がある中で選んだのはテンペスト。僕がMTGを始めたブロックであり、スターターに入っていたストーリーブックを読んだり公式ガイドを読んである程度のストーリーが頭に入っていて親しみがあるからである。

いざ動画を見てみるとストーリーブックに載っている内容に加えて各カードのフレーバーテキストやカード画像を上手く絡めてストーリー紹介をしてくれるので非常に分かりやすく、かつ面白かった。
元々MTGのストーリーは非常に興味はあるけれど翻訳された一つの媒体で見られないのが難点だったのでこうやって動画一つで見られるのは願っても無い事である。
沢山の動画が上がっているのでじっくり楽しんでいこう。