2021年8月10日火曜日

触れ合い

少し前に妻と訪れた猫カフェへ子供を連れて家族全員で行ってみた。
正直、沢山の猫を前に「怖い」と言いだすか抱かれたまま動かないかで30分保たないだろうと思っていたのが店内到着早々「猫ちゃん!猫ちゃん!」と言いながら猫の姿を追いかけて時には自ら触りだす姿に度肝を抜かれた。良い意味で予想外の結果であったと言える。

店内にいた若い姉妹が「猫ちゃんを触りたい」と言う子供に抱っこしている猫を触らせてくれたりと子供にとっては単なる猫との触れ合いだけでなく良い体験ができたのではないだろうか。
30分から使えて飲み物も付いてくるし散歩の小休憩にはちょうど良い。また行ってみよう。