2021年8月22日日曜日

成長と共に

子供と二人で散歩に出た日の昼食、既に二回行った事のある洋食店でオムライスを食べる事にした。

一回目は家族三人で訪れて子供はベビーフードを。
二回目は子供と二人で訪れてオムライスをシェアして。
今回も二回目と同じではあったけれど、二回目の時は子供椅子に座って居られず膝の上で終始食べさせながらの食事になっていたのが今回は殆ど子供椅子に座っていてくれて、しかも一人で食べてくれたので非常に楽であり食事を楽しむ余裕があった。

ボリュームのあるオムライスなので一つ頼んでそれをシェアするので充分だけれど、いつかこれをシェアするのでは足らなくなる日が来るのかな。
子供椅子から普通の椅子に座って食べる日が来るのかな。
美味しいお店だし遊びに行く公園の比較的近くにあってアクセスも良いのでたまに訪れて子供の成長を感じていきたい。