2021年8月14日土曜日

一人だから

妻と子供は一足先に川崎の実家へ。
そして退勤して訪れた一人の夜、とりあえず食事をする事から始まったのだけれど少し仕事で遅くなったのもあり最寄り駅着く頃には20時近くになって外食するのは難しくなってしまった。

じゃあ適当で良いやとドン・キホーテで安くなったおにぎり一つに欲望の赴くままいくつかのスナック菓子を買い、それを夕飯とした。
一応野菜として残してあった小松菜を食べたけれど1束ゆでてそれに各種調味料をかけて食べるという料理とは言い難い様な内容であった。
更に普段ならお風呂に入るところを一人なのでシャワーで済まそうと考え、更にシャワーなら翌日の朝でも良いやとなって実にだらしなく一晩を過ごした。

しかしこれら一人暮らしの頃ならいつもでは無くとも時々はあった様な事なんだなーと思い返し、懐かしい様な恥ずかしい様な気持ちとなった。