2021年8月16日月曜日

いつか行けたら(いわき)

今年の夏は叶わなかったいわきへの帰省。
来年への望みもかけて、途中や拡張での旅行先も含めて家族で行けたら楽しいと思っている場所をリストアップしておく。(後日更新で富山版もやる。)

・松島(宮城)
風景を楽しむ様な年齢だけど、観光船は良さそう。

・仙台(宮城)
海の森水族館に八木山動物園と生き物関連が揃っている。新幹線でアクセスし易いのもGOOD。

・猪苗代(福島)
猪苗代湖の観光船が復活したら乗りたいのと小規模ながら水族館もある。新幹線と親の車が合わされば行ける。

・那須(栃木)
こちらも新幹線で行きやすい。ただしエリアが広いので移動は親の車頼り。
動物、レジャー、博物館と一通り揃っておりグルメも満喫できる。混雑し易いのが難点か。

・大洗(茨城)
水族館があり、国立公園のあるひたちなかへもすぐ行ける。
車が楽だけど電車とバスでもなんとかなりそう。

・日立(茨城)
動物園がある。この辺りだと親の車を頼るのにも近いし混雑的にも低くて良さそう。