2021年8月13日金曜日

平面

今日は久し振りとなるもう一つの拠点への朝から出勤。(途中から向かう事は度々ある。)
久し振りなので大体の感覚で家を出たら危うく電車に乗り遅れるところであった。

駅前に着いたのが発車1分前ほどで、改札を通ってホームに向かうことを考えると間に合わないように感じられるけれどここの駅は平面ホームなので階段の上り下りが無く、改札からすぐに電車へと辿り着けた。
これがいつも通勤で利用しているもう一つの駅だったら間に合わなかっただろうなーと感じる。

多くの駅が階段を利用してホームを行き来する構造なのであまり気付かないけれど平面ホームは楽ちんである。
純粋にもう一つの拠点の方が通勤時間も短いしいつもここから出勤できれば楽なんだけどな。