2021年8月4日水曜日

降板

要員を動かせる立場の上長が現場に訪れたので良い機会と前から思っていた事を聞いてみた。
一つはコロナに対する自社の対応について。
もう一つが同じ現場に居る同僚が仕事に着いて行けてない様に感じたのでその旨を伝えたら近日この現場から外すという回答だった。

それを聞いてこれ程早く能力不足という理由で外される事もあるのかと驚いた。
これまでの経験上、多少能力に問題はあってもズルズルと居続けるパターンを多く見てきたので意外である。
客先からも話があった事、行程的に大事に見られているのが大きいのだろうけどそれにしても早い。

逆に言えば自分も評価が悪ければ降ろされる可能性が高い現場だという事か。
仕事内容的には面白いし、キャリアアップにも繋がるので続けられるように頑張っていこう。