2021年8月15日日曜日

いつか行けたら(富山)

妻の実家は川崎市だけれど旅行感的な部分で父方の実家がある富山の方で。
こちらは車には頼れないので公共交通機関で行きやすい場所が中心となる。

・軽井沢(長野)
結婚式を挙げた思い出の地。
大人向けに見えるけど、博物館なんかも多くて子供でも楽しめそう。

・上越(新潟)
最近リニューアルされた水族館がある。独特な展示みたいなので行ってみたい!

・魚津(富山)
日本最初の水族館がある。妻も小さい頃に連れて行ってもらったらしく、子供にも行かせてあげたいなーと思っている。

・黒部(富山)
立山アルペンルートもあるけれど僕が行ってみたいのはトロッコ電車がある黒部峡谷鉄道の方。楽しそうだけど子供は怖がるかも。

・金沢(石川)
大きな街だし見所は多そう。あと21世紀美術館は子供でも楽しい美術館じゃないかなと思う。