2021年8月2日月曜日

プール

本来、先週末の土曜日はプールへ行く予定であった。
予約制のチケットを確保し子供の水着を購入して水遊び用のおむつも準備し準備OKであったのが直前になって出た緊急事態宣言のためか、行く予定であったプールの営業は中止となってしまった。

お金は別に良い。水着はまた買い直せば良いだけ。
けれどもそのサイズの水着が着られる子供はこの夏にしかいない。ニコニコ顔で自分で選んだ水着を試し着していた子供の顔を思い出すと本当に悲しくなる。

他の場所へ行くという手はある。お金は多少掛かっても先に書いたようなもっと大事なもののためになら惜しくはない。
ただ、あまりに急な中止連絡で他を考えるような気にもなれなかった。

土日も終わったし、気を取り直しどうにしかてどこかのプールへ連れて行ってあげたい。