2021年8月18日水曜日

お手軽

スーツのスラックスの1着がファスナーを破損し使用年数的にもそろそろ限界、もう1着のスラックスも使用年数的にそろそろ限界とあっていい加減新しいスーツを検討しなければと思ったところで考えてみればクールビズ期間ならスラックスだけあれば済むのでは、となった。

そしてスラックスだけならばユニクロのようなファストファッションのお店で買えるので安いし早く手に入る。
というか、既に私服で数着持っていたので今日はそれを履いて職場へと向かっている。

電車にて他の通勤者のスラックスと見比べて見ても特に違和感は無い。そしてこれなら気軽に使えて洗濯も容易。
上着は無いのでクールビズ期間中の繋ぎではあるけれどクールビズ期間も今は半年近くあるし、上着が必要な時期が近づいてきたら改めてゆっくりと検討すればOK。良い案を思いついた。