2021年6月23日水曜日

ふらり途中下車

仕事の移動時間とお昼時間を活用して中野駅で降りて少しだけ散策をした。
北口の商店街を通りその横にある居酒屋通りを歩いたくらいだけれど、かつてあったお店が他のお店になっているのを見て寂しさを感じたり、あるいは未だに残っていたりするのを見て嬉しくなったりした。

タイガー跡地の現在はパチンコ店だけれど1階の看板は未だGAME TIGERのままとなっている。そう言えば2008年の6月、このくらいの時期に閉店(DDR撤去)したのだな。
地下へ続く階段を見ると思っていた以上に急で、足が吊った状態でここを這い上がるように登った日の事を思い出す。

ふらりと気軽に訪れるのも難しくなった今、僅かな時間を有効活用して楽しめた。
また中野駅から小竹向原駅まで歩いたりもしたいなー。