2021年6月9日水曜日

安全策

今の仕事は二つの拠点で仕事をしているのだけれど、一方の拠点のトイレにある洗面台が水を溜められるようになっていなくて自宅からコンタクトを洗浄するために小さなコップを持ってきた。昨日始めて使ってみたけれど、とりあえずはこれで何とかなる。

慣れていてもコンタクトの取り外しで落とす事はあるし運が悪いと排水口にそのまま落ちてしまう。メガネでも仕事はできなくはないものの見え方が違うので流石に紛失リスクは怖い。
これまでの職場では全て洗面台に水を溜められていたのでこういう場所もあるんだなと驚いた。

追記:排水溝の部品を裏返すことにより蓋の役割を果たせる仕組みとなっていた。荷物が減って良かったと共にこんな仕組みもあるのだなと感心した。