2014年8月11日月曜日

軍師官兵衛

日曜の夜にやるNHKの大河ドラマ。元々歴史好きという事もあって学生時代からちょこちょこ見ていたけれど本格的に見るようになったのは社会人になってから。
しかし最初から最後まで見続けた作品はあまり無く、大体途中で視聴を止めたり飛び飛びにみていたりする事が多かった。

ただ、今年の大河ドラマである軍師官兵衛はこれまでの作品とは一線を画す面白さ。
一時は視聴率も低迷したみたいだけど
最近はV字回復での高視聴率が話題になっている。
今はすっかり毎週末の楽しみとなっていて、日曜日の夜に自宅へいる事が多くなったのもこれが理由の一つ。一応録画はしているけれどいち早く生放送で見たい、そう思うくらいの作品。

見てるかは分からないけど、今度実家に戻ったら親にも話を振ってみよう。