2014年8月16日土曜日

スープ

高田馬場で踏む前に腹ごしらえをと、けいすけという海老ラーメンのお店へ。
傾いたデザインの器で出てきたのには驚いたけれど、海老のダシが効いたあっさり系のスープがとても美味しくてスープまで飲み干す程だった。

スープが美味しいラーメンはまた食べたくなる。
ここ数ヶ月で江古田周りのラーメン店を巡ったけれど、もう一度行きたいと強く思ったのは金時という塩ラーメンのお店で、ここのラーメンもやはりスープが美味しい。
また、おーりんさんが絶賛していた徳島の頑徹ラーメンも非常にスープが美味しいお店で豚骨系の濃い味のスープだけれど飲み干した。

麺類は食べやすいから大体どこのお店に行っても食べきりはする。
けれどもまた食べたいと思わせるのはスープの味次第なんだなーというのを感じた。