2014年8月20日水曜日

思い込み

いつもの時間に出勤して部屋の入り口でパスワードを入力して扉を開ける。
が、そこで思わぬエラー。
確かにパスワードは入れたはずなのにーと何回入力してもやはりエラー。

仕方ないので内側の人に開けてもらってから管理をしている人に連絡をした。
そして判明したエラーの原因は僕のパスワード入力間違い。
これまで何百回と入力しているパスワード、それなのに今日は入力している内容は間違ってないと思い込んでカードの方に問題があるとばかり考えていた。

これだけ入力しているのにこんな事が起こるなんて。
また、その誤りに自分が気付けなかった事にちょっとショックを受けた出来事だった。