2014年8月17日日曜日

沖縄

夏季休暇は結局9月の下旬に取る事になって、だったら遅い夏を満喫しようかと沖縄への旅行を検討してみた。(沖縄は9月でも海水浴ができる。)
沖縄には学生時代にゼミの友達の旅行に行って、その時に首里城とか万座毛とかちゅら海水族館といった本島のメジャーな観光スポットは割と回ってしまっている。

なので、今回は離島へ行くのが良いのかなーと思っていたり。
本島だと交通手段はレンタカー中心になるのもペーパードライバーである僕にとってはネック。
小さな離島ならバスとかあるいはレンタサイクルで済みくらいの規模で済むだろうから良いんじゃないだろうか。

本州でも綺麗な海はいくつか見てきたけれど、やっぱり離島になると断然違うんだろうな。
そういう点でも離島へ行ってみるのは楽しそうではある。