2014年8月6日水曜日

行きと帰り

今朝は西武線の事故の影響でいつもとは違う時間の電車に乗車。
事故の影響もあり、そしていつもの電車に比べるとかなりの混雑で周りに挟まれながらの通勤で、空いてきたのは中間地点くらいまで乗ってようやくといったところだった。

普段だと鞄は網棚の上に置いているから手はフリーだし、両隣ともある程度は余裕がある。中間地点くらいまで行けばまあまあな確率で座れて終点までうとうとしていくのが日常。
割と睡眠時間を削っている事もあっていつもと違う出勤だっただけで仕事前から結構疲れてしまった。

帰りの電車は仕事が終わったという解放感からあまり気にならないけど、行きの電車で混むのはキツいね。