2014年8月31日日曜日

2014キャンプ

昨年に続いて今年もいけさんのキャンプに参加。
前回はレンタルしてテントを建てたけど今年はバンガローを借りてお泊まり。とても綺麗な建物で木の匂いをたっぷり感じられたのが良かった。

メインはバーベキューで野菜・魚・肉と様々な物を焼いてはその場でいただく。なんと飯盒でご飯まで炊くという気合いの入りようで食べ物はどれも美味しいし、いけさんが持ってきてくれたお酒も最高だった。
途中で雨が降ってきてバンガローに退避せざるをえなくなったのは残念だったけど、あらかた食材を使ってからだったのが幸い。

バンガローに引っ込んでからもカードゲームをしたり山手線ゲームで盛り上がったりで、昨年以上にキャンプしてるなーというのを今年は感じられた。
大人数・遠出と難しい要件が揃った中でこれだけ楽しめる企画にしたいけさんの手腕はお見事。来年もあればまた参加したいな!