2018年2月18日日曜日

漫画喫茶

土曜日の川越市は午後から強風の予報となっていて、そんな中観光するのは大変だろうと見越して風が弱い午前中から観光開始。
結果的にある程度見たいものは見たくらいのタイミングで予報通りに風が強まってきたので観光は切り上げとなった。単純に晴れとか雨とかだけじゃなく、風の強さも天気の重要な要素だよね。

しかしながら牡蠣のお店が開くまでにはまだ数時間あるので漫画喫茶へ立ち寄って時間潰しがてらの休憩にした。
僕は進撃の巨人を数巻読んで終了、妻も色々と気になっていた漫画を読んで楽しんでいたみたい。
ただ漫画喫茶に入るだけでも良いけれど、こういう休憩を兼ねてだとより有効活用できた感がある。
観光は歩き回るので思った以上に疲れるし、旅行先での休憩場所として積極的に使っていこう。