2018年2月24日土曜日

大山

夜から川崎で飲み会があり、昨日がっつり踏んだし明日踏む予定があるのでDDRはしなくていいかなという気分。
しかしながら天気が良いので外には出ようとなり、お昼過ぎから散歩する事にした。

今回の目的地は大山。千川駅で降りて徒歩30分くらいで到着したのでちょうど良い散歩になった。
主要道だったからか歩道も自転車と歩行者で通行帯が分離されていて歩きやすいコース。

大山では評判の洋菓子店でお茶をして美味しかったので友人へのプレゼントをそこで購入し、その後はハッピーロードをぶらぶらと歩いた。
チェーン店が少なく、青果店や菓子店に精肉店が多いのが特徴的で昔ながらのお店が沢山残っている事に商店街の元気さを感じた。

以前大山に来たのはWGCがまだあった頃なのでもう10年近く前になるけれど、周りのお店が殆ど目に入らなかったその頃とはまた違った視点で見られているなと感じた。
大山、良い所だね。気になるお店がいくつもあったしまた散歩がてら遊びに来たい。