2018年2月25日日曜日

DDR

朝から7人で秋葉原レジャラン2号店に集まり、がっつりDDRをした。
集合したメンバー全員とバーサスできたし突発でやったDP対決も楽しかったしで大満足。

バーサスした順番に、こういちさんとは中難易度と高難易度をそれぞれ1クレずつ。
EXTRAの先に落ちた方が負けのCSP ハデス対決は最初に3ミス出してかなり焦ったけど、意地で低速まで持ち応えて逆転勝ち。お互いかなり頑張ったと思う。

すみいさんとは中難易度を1クレ。
唯一今でも等速で踏むことのあるESP セツナトリップを選んだけど完敗だった。
食事後の5thも素晴らしかったし、ほんとすみいさんのプレイには魅せられる。

ぴろっぴさんとは高難易度中心に2クレ。
もしかしてバーサスするのは初めてかも? 比較的良い勝負が多かったけれど安定度ではあちらが一枚上手で、癖のある選曲もしっかりスコアを出していたのが印象的だった。

れがしーさんとは高難易度、更にギアを上げて高難易度をもう1クレ。
ESP 六本木C 995とか、CSP 嘆き966とか、DSP エンディミオン初クリアとか、れがしーさんと踏んでる時が一番調子良かった気がする。
「Lv.18をやろう!」とれがしーさんから声を掛けてもらえたのが凄く嬉しかった。

妻とは「Lv.13かLv.14でクリアを増やしたい。」という要望に応えてCSP Leaving... CSP Vを選曲。
クリアできるだろうと思って選んではいるけれど、期待に応えてクリアしている姿を見るとやはりこちらも嬉しい。新規クリアおめでとう!

最後にみつさんとはLv.17を3連してCSP Astrogazerで締め。
久し振りのバーサスだったけど今回もボコボコにされてしまった。
記録で上回る事はできても勝負でこの人に勝つためにはまだまだ地力が足りないなと感じた。

食事中もDDRの話題メインで、その後エアタワの5thまでハシゴしたりとDDR尽くしの1日でほんと楽しかった。
あの頃の日常は今や非日常になってしまったけれど、集まっての盛り上がりはあの頃と何ら変わらない。またやりたいね!