2018年2月27日火曜日

日帰りスノボ

ちょうど仕事の負荷が下がったのと有給を使いたかったので休暇を取って4年振りにスノボへ行く事にした。
これまでは泊まりかつ休日のスケジュールで行く事が殆どだったので平日に日帰りというのは今回が初。シャトルバスの本数が削減されたり、リフトの運転が一部されていなかったりはしたけれどやはり休日よりスキー場は断然空いていて、のんびりとゲレンデを滑走できた。
平日だとウェアまで付いたフルセットレンタルで1600円と非常にお得なプランだった事もあり大満足である。

9時くらいからお昼もそこそこに15時近くまで実に6時間くらいは滑ったはずなんだけど、疲れも忘れる程に楽しくて時間が過ぎるのがあっという間だった。
限定列車の都合上、滑り足りなくは感じても延長が利かずに決めた時間で帰らざるをえなくなってしまったのは残念である。(それでもアフタースキーの時間を削って滑る時間に回したりはした。)

天気も良くて最高の1日だった!来年は妻と一緒に来られたら良いな。