2018年2月21日水曜日

シーズン

VRスノーボードの実現はさておき、とりあえず今は現実のスノーボードをやりに行こうかなと帰宅時に駅でスキーのツアーパンフレットを探した。
すると少し前までは置いてあった所のツアーパンフレットが春のツアーパンフレットに一新されていて、スキーツアーのパンフレットはごく僅かになっていた。

今は2月の下旬、そうなればスキーよりも春のツアーの方がメインになってくるのも当然か。
その昔、ユニクロで3月にフリースの服を探して取り扱いが終了していた事を思い出した。
シーズン商品はシーズン真っ最中になる数ヶ月前から売り出され、シーズン終盤には段々と姿を消していく。
先取りなら多くの候補があるけれど、出遅れはどんどん選択肢が減っていくのだ。

絶対行きたい!という程にこだわってはいないし、行けるかも決まっていないけれどツアー利用の出遅れ感は拭えない。
これなら自分でスキープランを組んだ方が良いかもね。