2018年2月19日月曜日

スニーカー

随分長らく、それこそDDRをSNで再開した時から踏む時の靴はスポルディングのスニーカーを愛用していて、当然ながら激しく踏んでいると靴も破損が進む。
近所にあるホームのゲーセンで踏む分には多少破損していようが大して気にはならないんだけど、ちょっとお出かけもして踏みもしたい時にその破損しかけのスニーカーを履いていくのは恥ずかしいのでこれまで出掛ける時は基本的に踏まないと決めて履く靴を選んでいた。
しかしながらずっと出掛けにも使えてある程度踏めるような兼用のスニーカーを探してはいたのだけれど、中々これだという靴が見つからなかった。

今回ようやくデザインや値段、履き心地等で納得できる物が見つかって踏み兼出掛け用のスニーカーを揃えられた。
NIKEにNew Balanceとこれまで自分が踏み用には使った事の無いメーカーの靴なので試すのが楽しみである。
これとは別にいつもの踏み用にスポルディングのスニーカーも購入したので一気に3足靴が増えた事になる。
これで踏み用、出掛け用、兼用と使い分けられるようになったぞ。