2022年3月30日水曜日

551蓬莱

百貨店の物産展に551蓬莱がやってくる。
前回来た時は催事場が物凄い行列になっていてこれは無理だと即諦めたけれど、ちょうどテレワークの日というのもあって平日お昼に覗いてみるのはどうかなと思った。

しかしあの行列である。果たして買えるだろうか。
また、帰るか分からないのにコンタクトレンズをいちいち外すのもめんどくさい。

そこまで考えて、であれば終業後の妻と子供が帰ってくるまでに行ってみてはと思い付いた。
これなら終業しているので必然的にコンタクトレンズも外すし、閉店間際であれば行列も多少落ち着いているであろう。
反面、売り切れのリスクは増すがお昼に行って肩透かしを食らうよりはダメージが少ない気がする。
定時になったら行ってみるか。