2022年3月9日水曜日

冬の贈り物

自宅でテレワークをしていての途中休憩にて、良い天気だったので外の景色を眺めてみたら遠くに見える山やシンボル的な建物が霞んでいて見えなかった。少し前であれば晴れた日であればそれらが見えて窓から楽しめたのだけれど。

寒い朝は辛いけれど、晴れた日であれば遠くに見える名峰を眺めたり夜明けの赤と青の美しさに感動できる。
今年は晩秋から冬に何回かトレッキングをして、晴れた日に山を登ると素晴らしい景色を楽しめた。あれは冬の澄んだ空気ならではの景色だったのだ。
スノボをしてから冬の楽しみが一つ増えた事を思い出す。寒い時期ならでは贈り物を今回の冬はまた一つ見つけられた。
今度訪れる冬は、以前よりも好きになれそうだ。