2022年3月22日火曜日

悪天候

子供の予防接種のために午後休でお昼過ぎに保育園へ迎えに行かなければならない。しかし、4月も近いというのに真冬の寒さでおまけにみぞれが降る悪天候。
その上、病院も予防接種の時間まで間があり時間を潰すにしても頼りの図書館が空いていないし子供は食事を済ませているしで結局、一度自宅へと戻ってから出直す事にした。

病院へは自転車かバス利用かで迷ったけれど子供の意見で後者を選択。
幸い、よくこちらの言う事を聞いてくれてスムーズに歩いてくれたしレインコートと長靴の雨具も大いに役立ってくれた。

そんなこんなで大変だった予防接種だけれどこれで無事に一回目が終了、良い経験になったとは思うけれど来月の二回目は今回の様な悪天候ではない事を祈る。