2022年3月18日金曜日

多機能

妻の就寝から1時間後くらいに寝室へ行くのが大半で、それまでの間にリビングでテレビを点ける事も多いのだけれどその際音量に気を遣っていたのがこの度テレビからBluetoothイヤホンへ音声を送信できる事を知り、早速試してみたところ問題無く使用できた。
これで音量を気にせずテレビが見られる様になる。良かった。

このセンダー(送信)機能、買い換え前のテレビでも似た様な事ができないかなと一人暮らしの時に調べてみた事があったけれど別途送信用のセンダーをテレビに取り付けしなければならないと知って諦めていたものである。
それが標準で搭載されているだからあれから時が経ってテレビはより多機能になったのだなーと感じる。(それでも家のテレビで言えば2019年より後のモデルからの搭載機能なので比較的新しい機能とは言える。)

パソコンやスマートフォンとのミラーリング機能も搭載されているし、ちゃんと調べてみればまだ知らない便利機能が見つかるかもしれない。