2022年3月14日月曜日

阿里山cafe

日和田山から降りてすぐの所に阿里山cafeというお店がある。
ビーガン料理で有名なお店であり、妻と7年前に天覧山から巾着田までピクニックした際に立ち寄っている。

ここでドリンク無料券(年始休業を知らずに来てしまった人へのお詫び品)を年始の日和田山へ行った時に貰い、それを使うのも今回遊びに来た目的の一つであった。

ちょうどお昼の時間帯なので満席かなと思ったけれど、運良く待たずに入れて半屋内の席でのんびりと食事できた。
ここもお洒落なカフェではあるけれど家族連れの人が多かったり屋外席に犬連れの人達が居たりするせいかわりと賑やかで、子供が居ても過ごし易い。

久し振りに食べる阿里山cafeの料理はやはり美味しく、懐かしさも相まってとても心地の良い時間を過ごせた。
巾着田の菜の花が満開の頃に近辺へはまた来ようとは思っていて、その時はお弁当を持ってくるつもりだけれど阿里山cafeでお茶をしたくはなっちゃいそうだ。