2022年3月24日木曜日

ひきこもり

昨日、今日と連日テレワークしており職場へは木曜日から行っていない。明日は久し振りの出社である。

仕事内容的にテレワークで問題無いし、同僚達とも連携できているので特に不便は感じない。あるとすればせいぜい机と椅子の問題くらいか。
ある程度なら出社無しで全て済んでしまうんだなーというのを改めて感じる。

しかしながら二日連続でも自宅にこもりっぱなし、それも平日というのはこれまで殆ど経験が無い事なのでやっていて違和感がある。
テレワークだと自由にお茶もできるし、お菓子もいつでも食べられるのでカロリーは多く摂取するけれど、運動はしないので健康的には心配だ。

もうしばらくはこよこの生活が続くと思うけど体重や体脂肪へ影響が出てくるだろうか。
DDRを殆どしていない今、加齢もあるし真剣に運動と向き合った方が良いかもしれない。