2021年2月3日水曜日

音楽ファイル

NASにまとめて移した音楽ファイルの一覧をテレビで眺めていたらアーティスト情報が不明だとか同じタイトルのアルバムとかが出てきてなんだこりゃと中を開いてみたら2000年代前半にCDをMP3化し始めた頃のファイル達だった。
その頃は情報の自動取得もされなかったので手打ちで設定していったりあるいは取り込んで放置したものという訳。
CDから取り込んでデータ化できたり、それを書き出して車やコンボで再生できる事だけで感動物であったから情報取得されない事くらい些細な問題であった。

懐かしいなーと色々フォルダを開けてみたら天体観測という名前なのにカップリングのバイバイサンキューしか入っていなかったのには妻と一緒に笑ってしまった。コピーしたかったのを誤って移動してしまったんだろうか。
昔の携帯画像にはよく笑わせてもらうけど、まさか音楽ファイルに笑わされるとは思わなかった。