2021年2月5日金曜日

朝活

先週末に体調を崩してから今週は念のために早寝を続けていた。
初めは目覚ましの鳴る時間まで寝ていたのだけれど、回復に伴い自然と目覚ましより早く目が覚めるようになって、昨日一昨日は一人でお弁当の準備と食器の片付けを済まし、今日はそれよりも更に早く起きてしまったので先の準備に加えて夕飯の準備も進めた。

自然と目が覚めるのであまり眠気は無いし、それだったら動いた方が生産的。朝の時間を有効活用できるのでこういう生活リズムも良いなと思った。
今は子供の起きてくる時間が遅めのサイクルに入っているからできる事ではあるけれど、今後も早寝して早起きできたら朝活するようにしてみようかな。