2021年2月20日土曜日

旅行気分

天気が良いというのに金曜日気が付いて、どこかへ出掛けようと思いつつも決定打が見つからず当日の朝になって急遽隣の自治体にある大きな公園へと行ってみる事にした。
電車では行けずバスを乗り継ぐ必要があって、情報収集する時間もあまり無かったのでスムーズに着けなかったけれど、かえってそれがちょっとした旅行気分に。
また、市街地からは離れている上に売店もやっていなかったので危うく食事難民になるところだったのを何とか見つけた住宅街の飲食店に救われたりとその場しのぎもあったりしてドキドキであった。

公園自体は園内のレイアウトも独特で面白かったし、初めてのローラースライダーや動き回る小動物に大興奮する子供が見られてとても良くてまた来たいと思ったけれど、今度来る時は経験を活かしたスマートなルート選択や食事の準備を済ませて来るから今回の様な旅行気分にはならないのだろうなと思うと、ちょっと寂しいなと感じた。