2021年2月14日日曜日

ウイスキー

妻がバレンタインデーにウイスキー入りのチョコレートをプレゼントしてくれた。
ただのウイスキーではなく今や原酒不足により入手困難となった竹鶴入りであり、とても美味しい。数もあるので少しずつ食べて長く楽しませてもらおう。

少し前から僕がウイスキーを飲みたいといっていたのを覚えていてそれに合わせて選んでくれたらしく、大変嬉しく思う。
結局ピンとくるウイスキーが無くてそちらはまだ購入していないけれど今回このチョコレートを食べてやはりウイスキーも美味しいなー、また飲みたいなーとなった。
以前なら竹鶴や余市といったジャパニーズウイスキーが気軽に買えて良かったのだけれど今やどれもプレミアがついていてそうそう手に入る物では無いし、海外ウイスキーにも目を向けてみるか。