2021年2月2日火曜日

PHP

次の仕事ではPHPを使う事となった。
PHPは学生の頃にかじった程度であり開発経験は無し。それでもやはり知っているという事は大きいのか研修は良い感じに進んでいる。いくつかの職場でオブジェクト指向を学んだのも活きているなと感じる。

やはり新しい事を学ぶというのは面白くて、これでまた一つ社内のスキルシートが埋まると思うと楽しみである。
社内環境での仕事はやりやすいし、しばらくはここでPHPでの開発をやれたら嬉しいのだけれど、とりあえず今の案件は短期のもの。
でもここで実績を残せば社内でのPHP有識者として他の自社開発のPHP案件にアサインされるかもしれない。チャンスと思って頑張ってみよう。