2021年2月7日日曜日

両立不可

朝市で9時から開店している。各種食材がまとめて安く買える。という事で最近定番になりつつある日曜朝のロヂャースの買い出しだけれど、帰ってくると大体10時くらいになりそこから食材を片付けて出掛ける準備をしてで、目的地まで辿り着くのには10時半くらいになってしまう。

日曜日は天気が良かったのでたまには遠くの大きな公園へ連れて行ってあげたいなと思ったのだけれど、そうすると到着するのが11時前後で殆ど遊べずにお昼ご飯になる。
ご飯の後はお昼寝が控えているからそこからあまり遊ばせる訳にもという感じで、買い出しと遠出の両立がしにくいというのが最近の悩みである。

遠出は土曜日の午前中にするか、あるいはロヂャースの買い出しを午後のお昼寝タイムに行うか。
後者は朝市の利点が活かせなくなるし、自分も体力的にちょっと辛いからやるとすれば前者かな。土曜の午前中は意識して動くようにしよう。