2021年2月15日月曜日

久し振り

先週月曜日以来の日記更新である。
元々火曜日・水曜日とリモート予定を立てており、木曜日は祝日だったのでそこは抜けると思っていたけれど妻が体調不良のため子供の保育園送迎をするのに金曜日もリモートとなりそのまま週末に突入して丸々一週間空いてしまった。

通勤時間は長いけれど、1本で行けて始発なので座れて。そうなるとその片道1時間で日記更新をしたり録画したテレビを視たりと色々できると思えば決して無駄な時間ではなく、自分の時間として有効活用できているんだなと感じた。

もちろんリモートの場合は始業時間まで二人体勢となって家事をこなせたりとこちらにはこちらの利点があるので、どちらも適度にあるとバランスが取れて良さそうだな。